筆記試験対策に力を入れてくれる講師がいたらいいのにな   no comments

Posted at 11:28 am in 合宿免許

私が免許を取ったのは数年前になりますが、自動車免許の筆記試験は意外に難しいと思います。

新しい法律等も加わっていますので、今はさらに難しくなったのではないでしょうか。

決して難易度が高いことを言われているわけではないのですが、とても細かいところをつっいてくる感じで、意地悪なひっかけ問題が多いなと感じていました。

だから、私が教習所に要望すること、それは先生たちが授業をもっと研究してほしいということです。

高いお金を出して通っているのですからわかりやすい授業というサービスがなければ、ほかの自動車教習所と差別化が図れないと思うのです。

たとえば、人気予備校講師のようにポイントを押さえた授業をしてくれたらいいのになと思うのです。

私が教習所に通っていたときには、授業は先生がひたすらテキストを読み上げていくだけだったから退屈だったし眠くなってしまいました。

また、私が通っていた教習所の待合ロビーにはパソコン型の一問一答のゲーム式問題の機械がありました。

これはとてもよくて私は暇な時間に何度も挑戦していましたね。

クイズにしてくれたほうが、テキストに向き合っているよりも頭に入るし集中もできました。

でも、この機械は2台しかなかったから一人で長い時間独占しているのは申し訳ない気持ちになりました。

だから、このような問題集のアプリやDVDを配ってくれたらいいなぁと思います。

今の若い世代はこのようなタブレット式のものの操作に慣れているし、これなら電車やバスでの移動中にも気軽に勉強できるところがいいと思います。

Written by admin on 1月 17th, 2014